公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

令和元年度 役員・幹事研修会 を開催!


8月29日(木)、関内のホテル横浜ガーデンで「役員・幹事研修会」が開かれ、会員の役員ら約100名が参加した。この研修会は、正副会長から各委員長、支部長、専任幹事、会計幹事、各部会幹事らを対象にした研修会で、毎年この時期に開催。講師を招いたセミナーと役員の顔合わせが主な目的となる。今回は改選期の研修会でもあり、高橋伸昌会長はじめ新任副会長(永田好一、吉富真里、田中俊孝)らも自己紹介含めて挨拶を行ない、研修会がスタートした。

高橋会長挨拶 伊藤副会長挨拶

冒頭、高橋会長は「法人会は企業の町内会!みんなで作ろう地域の絆!(標語)です。参加してこそ、知識・知見を高めるほか多くの経営者との絆が生まれることと思います。参加しなくては得られないものがあります。あくまで支部が原点でもあります。支部3役が大変な思いをするかもしれませんが、参加者を増やして活性化を図っていただきたい。各部会も支部活動の積極的な参加をお願いしたい」とあいさつした。

講師の久田直子氏 会員増強決起集会にて

今回のセミナーは、元NHKキャスターで「今日の健康」を15年間勤めた久田直子さんを招き、「人生100年時代を生き抜く!」をテーマに開催。久田さんは「健康は医者任せではなく、自分で管理するもの。100年をどう過ごすか?人生の価値を照らし合わせて、自分で人生を設計してほしい」、「健康で働けていますか?健康には生活習慣に大きな関係がある。今の時代、癌でも働ける環境作りや職場の理解なども大事。病気に対する正しい知識を持つことが重要」とデュアルタスク(2つの課題を同時に課すこと)を交えて講演を行った。

懇親会にて 感謝状贈呈式にて

また、福利厚生制度推進連絡協議会の活動報告、会員増強決起集会も開かれ、頑張ろう!コールで終了した。2年間のスタートとなる「役員・幹事研修会」の交流会も行われ、会場内は大いに盛り上がっていた。

広報委員会 福井二郎
会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri