入会案内

正しい税知識や経営のノウハウを身につけることができます。

これからますますビジネス社会が混迷を極めると予測される時代!

構造改革と規制緩和の促進、消費者の価値観の転換と選択消費の進展をはじめ、経営環境は楽観できないことは容易に予測できます。航海図のない嵐の海への船出には羅針盤が不可欠です。進路を間違えることなく、進んでいきたいものです。
法人会は経営者にとって必要とされる知識として税務・経営研修会等を実施し、また、中法ニュースという会報誌を通じて企業経営に求められる知識や情報を提供しています。

社員教育の度合いが業績に比例する時代!

競争激化のなかで必要売上の確保も厳しい環境にあります。
今こそ改めて、社員一人一人の持つ感性を最大限に引き出し、ユーザーや消費者に対する《心の充足感》を付加して提供することこそが大きな支持を得ることとなります。まさにこれからの時代に勝ち残る企業の条件であり、人材の育成が急務といえます。
法人会は、会社の各階層に対応した数多くのセミナーを開催し、意欲あふれる人材の育成にお役立ていただけるよう努めております。

自社の経営エリアの中で地域社会への貢献が求められる時代!

商品やサービスを消費者に提供すること自体が企業の社会的貢献といえますが、今、企業も市民として経営する地域のなかで、より豊かな地域社会づくりのための貢献活動が強く求められています。法人会は中小企業の団体として、一社で対応することのできない貢献活動を効果的にしかも団体であることのスケールメリットを活かして展開しています。

入会費用

年会費:一般会員/30,000円 賛助会員/10,000円(1口)不課税
入会年度における年会費について
年度途中のご入会は、月割りでご請求します。
(入会月の翌月~年度末(3月末)分まで)
会費の徴収は、自動振替制度となります。

入会方法

青年部会の入会は横浜中法人会加盟者でなければ青年部会員にはなれません。
まずは横浜中法人会への加盟を宜しくお願いいたします。

最初に横浜中法人会に加盟した後に青年部会入会の流れとなります。