公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

委員会だより第5回 目指します!会員純増と地域の絆!

Q1▼委員会の活動内容を教えてください。

A1▼大きな事業としては、6月に行われる総会後の懇親会の場におい"新会員の集い"の企画運営と、今年度研修委員会から引き継いだ年5回の新設法人説明会の運営( 名刺交換会)、そして最も重要なのが365日行っている日々の会員増強です。

Q2▼委員会開催時期などは?

A2▼隔月開催されている新設法人説明会の後に名刺交換会を行なった後、法人会事務局で午後4時?5時半まで開催しています。またその後の懇親会も年に数回行なっています。

Q3▼委員会の現在の課題は?

A3▼ズバリ会員数減少をどのようにしたら食い止め、純増させることが出来るのか?です。会員の皆さんが仲間を増やしやすくするきっかけ作りをどうしたら良いのか?魅力ある法人会にするにはどうしたら良いのか?(永遠のテーマですね)また、9月から12月は恒例の会員増強月間です。今年も会員純増目指し、取り組んで行きますが、毎年一部の方だけしかご協力頂けていない…という状況である課題があります。皆で会員純増に向けて声掛け活動をして行きたいです。

Q4▼委員会の良いところ、メリットは?

A4▼会員増強という命題に皆で知恵を絞りながら、様々な意見交換が出来るところ。皆さん考え方や法人会への関わり方がそれぞれですが、毎回熱い議論を交わすことで、多くの学びを得ることが出来るところです。

Q5▼今後のビジョンなり抱負を。

A5▼現在どこの法人会も会員数が伸び悩んでいます。様々な仕掛け(本会事業のゲスト参加策や会員増強月間における会費無料キャンペーン、法人会の魅力を分かりやすく見やすくしたチラシの製作など)で法人会の魅力を多くの方に届け、皆でこの会を盛り上げ、多くの仲間が増えることを期待しています。笑顔と元気があるところに人は集まると信じて…。今後も皆様の会員増強へのご理解ご協力よろしくお願いいたします!


広報委員長 福井二郎

 


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri