公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

セントラル支部バス見学研修会

セントラル支部では去る1月27日(土)にバス見学研修会を開催した。 当日はセントラル支部の支部会員・ご家族の皆様のみならず、他支部会員の皆様にも多数ご参加いただき、総勢30名にて楽しいひとときを過ごすことができた。

今回の企画は
)菁恒例となった 『川崎大師』への参拝
日本の工場見学の中で最も予約が 取りづらいと言われている『JAL 工場〜SKY MUSEUM』の見学
1田エクセルホテル東急にて 豪華ランチ
け田空港国内・国際線ターミナル の散策の4本立ての構成で行った。

川崎大師では、お堂が参拝客で溢れんばかりの寿司詰め状態の中、10人くらいの僧侶による荘厳な護摩祈祷をありがたく頂戴し、煩悩・苦の根元を焼き尽くしていただいた(南無大師遍照金剛 合掌)。 JAL工場見学では、まず、映像や画像によって航空機について学び、続いて整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介エリアやアーカイブ展示などを見学し、制服を着用しての記念撮影も楽しんだ。その後格納庫フロアに移動、整備中の航空機を間近に見学することができ、機体を背にして記念撮影をしたり、滑走路に数分ごとに着陸する航空機を間近に見たりと、航空機マニアではなくても十分に楽しめた貴重な工場見学だった。(これで無料は素晴らしい!)

昼食後は、羽田空港の国内線・国際線ターミナルを自由散策。特に国際線ターミナルでは全38店舗が立ち並ぶ江戸の町並みを模した「江戸小路」でのショッピングや、本物の檜で作られた全長25mの「はねだ日本橋」、江戸の町の賑わいを知ることができる「江戸図屏風」などを見て回ったり、プラネタリウムカフェにて寛いだりと、参加者それぞれが自由に楽しい時間を過ごしていた。 当日は天候にも恵まれ、一日を通して会員相互の親睦も更に深めることができた大変充実した研修会となった。 次回も更に多くの会員の皆様が参加し楽しんでいただけるよう、今から入念に企画を練っていきたいと思う。


セントラル支部長 江口 敦

 


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri