公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

女性部会 第5回報告会・懇談会

横浜中法人会女性部会では、平成29年5月17日(水)ホテル横浜ガーデンで、「第5回報告会・懇談会」を開催した。

第1部の報告会は、平成28年度事業の報告、収支決算の報告につづき、平成29年度の事業計画や収支予算の報告が行われた。さらに今回は任期満了に伴う幹事改選があり、今回退任される盛田部会長、政所副会長、加藤博美会計幹事へ新幹事から花束が贈呈された。盛田部会長は「4年間という部会長としての活動は長かったようで、短かかった。次期、吉富新部会長はこまやかな動きができ、人脈の広い方でもあるので、これからの女性部会を盛り上げていってくれると期待している」と挨拶された。

横浜中法人会の高橋会長からは「盛田前部会長は、伝統を引き継ぎながら、新しいことに挑戦していていく活動を行ってこられた。今回就任された吉富新部会長のもと、新しい女性部会の活動に期待している」と激励された。

吉富新部会長からの挨拶では「実際この場で挨拶させていただいていることが不思議に思う。会社設立当初に税務のことを勉強したい、税務署の方に色々と相談できるのではないかと思い、新会員向けのセミナーに参加したことがきっかけで、法人会に入会しました。税務に限らずたくさんのことを勉強させていただいた。今の自分はみんなの力があってこそ。これからは女性部会の会員とともに租税教室や絵はがきコンクール、また会員拡大に取り組んでいきたい。また会員にとっても入ってよかったと思える活動を行っていきたい。」と、退任される方々への感謝とともに、これからの活動に向けての熱い思いが参加者に伝わった。来賓の方々からの祝辞からも、これからの女性部会の活動に期待するという思いが伝えられた。

高橋会長 佐藤横浜中税務署長

盛田前部会長 吉富新部会長

第2部の懇談会には、報告会から参加している会員とともに、保土ヶ谷法人会や横須賀法人会、鎌倉法人会からご参加いただいた方々も迎え、総勢約60名で開催された。なかなか普段お話することのできない税務署の方々へ相談に行く方や、他部会から参加いただいた方との交流をされたりと、会場は笑顔と笑い声で盛り上がった。

また、アトラクションでは、前部会長の盛田清子こと若柳流 若柳三樹による日本舞踊が披露された。今回の演目である長唄「新曲浦島」は、様々な海の姿と自然の変化を巧妙に表現した踊りで、明治時代から伝わる格調高い演目だ。大師匠である故若柳東宏師による振り付けで三味線音楽と組み合わされた非常に見ごたえある踊りだ。終了後には、踊りに感激して目を潤ませる参加者も多かったほど、感動的な時間であった。


これからの女性部会の活動が吉富新部会長のもと、新たなカラーで発展していくことを期待していきたい。


女性部 箕輪 有沙


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri