公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

27年度「役員・幹事研修会」
福利厚生制度推進連絡協議会・会員増強決起集会 併設


日時/27年9月2日(水)15時30分〜
会場/ホテル横浜ガーデン

27年度「役員・幹事研修会」「福利厚生制度推進連絡協議会」「会員増強決起集会」がホテル横浜ガーデンにて開催されました。

第1部「役員・幹事研修会」は古川研修委員長の挨拶で始まり、支部活動について支部運営委員会委員長の東山委員長から「支部を3つのブロックにしてサービス均等化、情報共有に役立てたい。」との話。

古川委員長挨拶 東山委員長

続いて新山下支部の佐藤専任幹事より「法人会が良くわからない状況から幹事になり、幹事会を基本として周りの皆さんの協力を得てやってきました。企画・進行など大変な事もありますが、企画して上手くいくと達成感があっていいものですよ。」など専任幹事として役割・心構えについての説明。

あらたま支部の加藤会計幹事より会計の役割について「支部会計について、共益費は参加人数により補助が変更してきます。」等また年間予算の立て方、実行方法について丁寧に説明がありました。支部三役の皆様には新任の方も多く参考になったのではないでしょうか。

その後、各委員長・部会長より委員会・部会活動の説明が行われ、高橋会長より「支部の活性化が会の活性化につながる、楽しくためになる法人会として盛り上げて行きましょう」と挨拶があり、第1部は終了しました。

第2部の「福利厚生制度推進連絡協議会」は政所担当副会長の挨拶の後、福利厚生制度の普及促進に尽力された方々に感謝状及び記念品の進呈が行われ、制度受託会社の紹介の後、保険会社の皆さんの「経営者が重大疾病に罹患した場合の売上減少をカバーする保険に入っていて良かった」という寸劇が行われ会場を盛り上げました。

佐藤専任幹事 加藤会計幹事
高橋会長挨拶 政所副会長挨拶
第2部 表彰 第3部 会員増強頑張ろう!

第3部の「会員増強決起集会」では小島委員長の会員数の現状の説明、今後の増強対策、会員増強期間(9月2日〜12月31日)を頑張りましょう!と意気込みのコールが行われました。

最後に懇親会が行われ多くの参加者の交流の場となりました。

3部+懇親会と長丁場でしたが、担当の皆さんが工夫し準備をした事が感じられ、参加した皆さんが勉強になる1日となりました。ありがとうございました。

広報委員長 植草
会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri