公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

「正副会長・支部三役」顔合わせミーティング


平成27年7月8日(水) 税経研修センター


6月の総会で承認された正副会長と19支部の三役(支部長・専任幹事・会計幹事)の顔合わせミーティングが開催されました。

ミーティングは高橋新会長の挨拶に続き、副会長そして支部関連委員長の挨拶がおこなわれました。

続いて各支部長の挨拶となり、新任の方も留任の方も一同に合うのは初めてで少々緊張した面持ちだった皆さんも、数支部の挨拶が行われると徐々に穏やかな雰囲気になり、滑らかで楽しい支部長の自己紹介と専任・会計幹事の紹介並びに支部の紹介が行われました。

木原事務局長を中心とする事務局員の挨拶では各担当支部についても紹介が行われました。

その後、高橋会長の今後の運営についての話があり、「横浜中法人会が3つの軸(税・経営・公益)を中心に地域、会員にとって必要とされる会になる事、そのために支部の活性化が必要であり支部三役が要となり正副会長をはじめとする本部と連携をとり、楽しくためになる事業を行い、コミュニケーション・仲間作り・後継者育成に取り組み、支部の方々が楽しく参加する事業を中心に運営してほしい。問題点・本部が協力できる点などを是非ご意見頂戴したい。」との話がありました。

また、支部ブロック制の導入について副会長が2名ずつ担当にあたり、支部活性化へ向けた情報を共有する等の話があり、昼食をしながらの歓談、アンケート( 本部の応援・現状について)が行われました。

最後に副会長を代表して阿部副会長の挨拶では、「7月号中法ニュースの東西南北インタビューを読んでいただくと、高橋会長の人柄が改めてわかるので是非ご一読を。また2年間よろしくお願いします。」との話で締めくくられました。

「法人会は支部がベース」と走り出した27年度新体制、支部三役の皆さんがその要である事を改めて実感する顔合わせミーティングとなったのではないでしょうか。

広報委員長 植草浩二
会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri