公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

横浜中法人会青年部会が「オリエンテーション」を開催


6月26日(金)、西5みらい支部に位置する「味蕾亭」にて「オリエンテーション」(会員拡大委員会主幹)が開催されました。この事業は、年度初めの青年部会の決起大会として位置づけ、会員拡大の一環で青年部会を多くの人たちに知っていただこうとの目的で行われています。今回は近年では最多となるゲスト24名、部会員63名が参加し、会場内は人の行き来もままならないほどでした。

開会に先駆けて、今年度就任した篠崎部会長は「先輩たちの伝承をテーマにしています。様々な委員会を通じて交流の場を拡げて頂くのが青年部会の特徴。ぜひ仲間としてご参画いただきたい」と挨拶。また永岡会員拡大委員長からも「この事業が第1回目となります。引き続き、各事業に参加をお願いします。また、コミュニケーションの場として開催しました。楽しい青年部会を知っていただきたい」と言葉をそえた。


第1部は、山田総務委員長から各委員会の概略、年間事業の紹介などの説明があり、ゲストや新入会員の紹介も行われました。また、永岡会員拡大委員長・安達社会貢献副委員長・可知研修委員長・古川対外事業委員長・今期新たに設立された広報委員会の福井委員長ら各委員会の活動内容、PRも行なわれ、ゲストの方々も法人会・青年部会、そして委員会活動などについてもご理解頂けたようでした。

続いて、第2部の「懇親会」がスタート。本会、土志田担当副会長からも自身の青年部会の思い出、体験談を笑いを交えてお話頂き、「今年度は会員拡大委員会が青年部会員数200名達成を目標として掲げていることに大変期待している」と述べられました。

いよいよ乾杯の音頭とともに、懇親会が始まり各委員会対抗のアトラクションも用意され、新入会員、ゲストの方々も大いに盛り上がったようでした。


最後に永岡委員長を初め、会員拡大委員会の皆様お疲れ様でした。

今年度このオリエンテーションを皮切りに、各委員会の事業も順次開催されます。すべての事業の大きな成功と、そして篠崎部会長が掲げる「継住開来」のテーマが達成できる事を予感させる内容でした。多くの新しい出会いと笑顔に満ち溢れた今回のオリエンテーション。参加したゲストの方々にも深く記憶に残る思い出になったことでしょう。

青年部会 広報副委員長 本山

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri