公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

横浜中法人会青年部会が今年度初事業「オリエンテーション」を開催!


 
    平坂部会長の挨拶

青年部会では去る6月13日(金)、「味蕾亭」にて「オリエンテーション」(会員拡大委員会主幹)を開催した。このオリエンテーションは、年度初めの決起大会として位置づけ、会員拡大の一環で青年部会を知っていただこうとの目的で行われている。今回は部会員62名とゲスト8名が参加した。

開会に先駆け、平坂部会長は「昨年に引き続き〈夢を大切につなぐ未来へ〉をテーマに、様々な委員会を通じて交流の場を拡げて頂くのが青年部会の特徴。ぜひ、たくさんの事業にご参画いただきたい」と挨拶。また、主幹の大森会員拡大委員長からも「手作りのオリエンテーションで、コミュニケーションの場として開催した。楽しい青年部会を知っていただきたい」と言葉をそえた。

同事業は、篠崎総務委員長から各委員会の概略、年間事業の紹介などの説明がなされ、ゲストや新入会員の紹介も行われた。また、篠崎総務委員長をはじめ、小相澤社会貢献・広報委員長、豊川研修委員長、加藤対外事業委員長らの各委員会PRも行なわれ、ゲストも熱心に聞き入っていた。

最後に、同委員会の仲亀担当副会長が「このオリエンテーションが年間のスタートです。一年間、各委員会の活動が無事に進められることを期待しています」と述べられ、終了した。

続いて「懇談会」がスタート。本会の青年部会担当の高橋副会長は「青年部会の活動は本会からも大変期待されています。楽しんで一年間活動してください」と激励。乾杯の音頭とともに懇談会が始まった。様々なアトラクションも用意され、ゲストのかたも「思った以上に気さくでフレンドリーな感じです。入会します!」などと、会場内は大いに盛り上がり、和やかな雰囲気で閉会した。

まずは、会員拡大委員会の皆様、お疲れ様でした。今年一年、各委員会も今日この日の会員拡大委員会と同じく、事業を行ない、襷をつないでいきたいと思った決起大会であった。

 
青年部会についての説明   委員会ごとのミーティング

 
高橋担当副会長の挨拶   懇親会でおつかれさま

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri