公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

横浜中法人会青年部会が「創立35周年記念イベント」を開催


平成26年2月22日(土)、横浜中法人会青年部会の「創立35周年記念式典」と「祝賀会」が中華街にある「ローズホテル横浜」にて開催された。当日は横浜中税務署中山署長様をはじめ幹部の方々や、神奈川県連青年部会長、県内青年部会、本会からも多数の役員がご来賓として参加。また高風子供園、聖母愛児園の子どもたち、部会員を含め約180名が会場へ、盛大に式典が始まった。

冒頭、平坂部会長は「5 年前の30周年の時に一緒に歌を唄った子たちが今は中学生や高校生。今回は半年前からダンスを一緒に練習し、改めて子どもの成長の早さに驚かされました。今日は楽しんで踊ろう!」と挨拶。続いて、小島担当副部会長の乾杯で開宴した。

式典後の全体写真
あいさつをする平坂部会長

祝賀会は、両園児らから日頃の活動の紹介として、和太鼓演奏とトーンチャイム(1音符1人)の演奏を披露。子どもたちの演奏に、大人の視線も釘づけだった。そして、いよいよダンスの披露。このダンスはEXILE代表HIROさんの会社、LDHから峯村卓磨さん、渡辺友幸さんらが講師となり、半年間一緒に練習を行ってきた。「ライジング・サン」というアップテンポの曲で、難易度が高い曲を部会員・子どもたち・施設の先生合わせて70名で踊った。

参画した子どもたちからは「楽しかった」「面白かった」「また一緒に踊りたい!」など、聖母愛児園の山口先生は「一緒にダンスレッスンをしてきて、園児らも団結力がついた」と話し、高風子供園の東先生も「子どもたちも練習する日を楽しみにしていました。とにかく感謝!」と話していた。

終盤、来場者全員でEXILEの「Choo ChooTRAIN」を合唱、拍手喝采で閉宴した。部会員も「実際踊れるとは思わなかった」「なんとかなるのですね・・・」などと語り、達成感で1日を終えた。

高風子供園の子ども達が披露したトーンチャイム 聖母愛児園さんの和太鼓
最後にダンサー全員で集合写真 みんなで踊る「ライジング・サン」
みんなで合唱した「Choo Choo TRAIN」

10年、20年経ち、いつの日か一緒に踊った子どもたちが、青年部会の一員となり、そして彼らがその時代の子どもたちと時間を共有している・・・。何年後かには現実になることを期待したい。

青年部会社会貢献・広報委員会
会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri