公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

横浜中法人会青年部会「全国中の会」福岡大会


青年部会「全国中の会」福岡大会に残暑の厳しい中の8月23、24日に参加致しました。
 今回は横浜中法人会青年部は総勢26名という他の青年部会を圧倒する参加人員で福岡大会に参加致しました。
 羽田空港には早朝7時30分と早い集合時間でしたが福岡到着後には横浜中青年部全員のテンションは高く、当日昼食後には既に皆がトップモードに入っておりそのままホテルオークラ福岡での本番の大会、式典に臨む事が出来ました。
 大会式典での経営セミナーでは宗元監督の講演があり横浜中青年部の出席者の人たちには思い出でに残るセミナーではなかったでしょうか。
 交流会では福岡で人気のご当地アイドルグループLINQ(リンク)がサプライズ出演するなどさらに盛り上がる交流会となりました。

ご当地アイドルグループLINQと記念撮影
太宰府天満宮楼門にて  
太宰府天満宮で記念撮影

 翌日2日目は大宰府天満宮を参拝、柳川の川下りに2隻の船に分乗して程良い夏風の中で川下りを前半は堪能しておりましたが、川下りも後半に入り最近全国で頻発してるゲリラ豪雨にそれも福岡の川下りの船上で遭遇するとは参加者の誰が想像したでしょうか。

豪雨の川下りは、またひと味違いました 「うなぎのせいろ蒸し」をみんなで満喫しました

皆、テルテル坊主のように言葉なくただ雨の音だけが船上に響き耐え忍ぶ姿は動く事も許されず、まるで修行僧のような後半はただ静かに耐えるのみだけの川下りツアーでありました。

それでも下船後は昼食に柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」をまるで今までの試練の御褒美のように美味しく頂きました。うなぎのおかげで昼食からは皆、今までどおりの活気を取り戻したようでした。

帰りの飛行機は皆2日間の疲れで言葉すくなげでしたが、疲労感以上に皆充実感にあふれた表情で羽田空港に到着、全員無事もなく最後は笑顔で解散しました。

今回の福岡大会は前半、後半ともに青年部参加者の方々の思い出に残り、又語り継がれる2013年福岡の夏でした。

青年部会 M・M
会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri