公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

青年部会レポート vol.3


税と地域を知る横浜ウォークラリー

本年度 青年部会では社会貢献委員会主催で、11月3日(月・祝)「税と地域を知る 横浜ウォークラリー」を開催致しました。青年部会創立30周年記念事業の一環として、また、横浜開港150周年記念プレイベントとして、市内の子供達や地域の皆さんに法人会の事、税の事、150周年を迎える身近な街の事などをもっと知っていただきたいという趣旨での企画です。横浜市内の小学校・幼稚園にチラシを配布、またタウン誌・中法ニュースに募集記事を掲載し42チーム166名のご参加をいただき和やかな1日を過ごしました。



横浜市内在住・在学の小学生以下の子供を含む3〜5名のチームにご応募いただいた皆さんが4つのコースに分かれ、「税経研修センター」をスタート、ゴールの「かながわ労働プラザ」を目指します。

 

ゴールではタイムチェックの後、的あてゲームで最後の得点を競ってウォークラリー終了です。その後ゲーム(ボウリング・サッカー・輪投げ・釣り・剣玉・コマ・塗り絵等々)で楽しんでいただき、舞台では法人会事務局職員による手話・資源循環局中事務所の方々による紙芝居、横浜やしゃ鯛さんによるお囃子、斉藤バンドさんの演奏など、ボライティアの皆さんによる華やかな舞台もあり最後に表彰式を行って閉会です。


当日のボランティアスタッフは88名にのぼり、各コース4ケ所のポイントでは質問(横浜の歴史・開港150周年・税などに関する問題)の出題と同時に無事通過を見届けます。ポイントの1つ、中区合同庁舎では横浜中税務署の方々に、黄金町コースでは横浜市役所都市整備局の方々や開催中の黄金町バザールの皆さんにご協力をいただきました。また、多数の横浜中法人会会員企業様にご協賛を頂きました。この事業にご協力・ご協賛・ご参加をいただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。

社会貢献委員会担当 副部会長 植草浩二

青年部会員及び賛助会員宛てのご案内
青年部会創立30周年記念事業《合唱練習のご案内》

30周年記念委員会 委員長 平坂 公太

皆さん、いよいよ2月8日(日)に「青年部会創立30周年記念イベント」が開催されます。

施設の子供達が描く「夢・希望・仲間」の絵が嵌め込まれ、プレイベントでは未完成だった特大パズルが遂に完成します。

当日はゆずが世界の子供たちにメッセージを込めて創った「ワンダフルワールド」を施設の子供たちと一緒に合唱する予定です。その中で、子供たちにもこの歌のメッセージを感じ取ってもらいたいのです。

この曲はとても難しい曲で、合唱には練習が不可欠です。ぜひ多数の皆さんに練習していただき当日を迎え、子供たちと共に素晴らしい一日を過ごしましょう。

練習日は下記の通りで、子供たちと合同の練習もありますので、ぜひご参加ください。

なお、記念イベント会場はローズホテル横浜、15時開催予定で、詳細は後日ご案内致します。

練習日
1月13日・16日・26日・30日
2月3日
18:00〜20:00頃
●場所/税経研修センター
子供達との合同練習日
高風子供園/1月21日 17:00〜
聖母愛児園/1月22日 17:00〜
●場所/各施設


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri