公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

支部だより

西区第2・西5みらい支部合同「バス見学研修会」
「初雪が舞う日光を満喫しました」

三菱地所ビルマネジメント(株) 金子 衛 氏

12月8日(金)から2日間、総勢26名の参加により、研修会を開催しました。横浜にとって、日光は近くて遠い地のようで、来訪はかなり久しぶりとの声が多く聞かれました。初日は、日光田母沢御用邸記念公園に立ち寄ってから、奥日光湯元温泉に宿泊。2日目は世界遺産・日光東照宮を回りましたが、初雪が降り、一面が銀世界となる絶景に満足。(一部、暖冬に慣れた身にはこたえるという方も。)日本の美を大いに満喫した行程でした。

広報副委員長

一日目

田母沢御用邸

明治32年に大正天皇(当時皇太子)ご静養のため造営されましたが、現在は一般公開。オリジナルは移築された紀州徳川家の屋敷であり、江戸以降の各時代を代表する建築技術が楽しめます。



二日目  
    日光東照宮本殿
靴を脱いで廊下を歩くと、冷たさが足を突き刺します。厚い足袋が欲しかった。

 
眠り猫
名匠・左甚五郎の作と伝えられている。真裏に雀の彫刻。猫も居眠りして雀と共存するほど平和とか。
  見ザル、言わザル、聞かザル
猿の一生を描きながら、人間の生き方を説いた浮き彫りの一部。幼少期は悪事に目をつぶれという教えですが、いろいろなことを考えてしまいます。

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri