公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

支部事業を通じて、楽しい仲間づくり

セントラル支部は平成18年4月に「関内南支部」と「長者支部」が合併して中区の中心であると称してセントラル支部と当時の役員の榎下貫治氏((有)榎下事務所)を中心に役員の方々が検討して名づけました。

又、セントラル支部の取り巻く環境は伊勢佐木や山下町や元町と隣接しており、それぞれの町の繁栄に寄り添って来た歴史がある支部です。

合わせてより良い合併をする事に当時の関内南支部と長者町支部との役員の方々が合併にむけて皆様でそれぞれ役割を受けられました。

又、18年の合併にむけて平成15年〜当時の関内南支部の角田氏(川本工業(株))が支部長を受けられて試運転をしながら10年間セントラル支部の発展に貢献して頂きました。

現在は相談役として角田相談役から(川本工業(株))現支部長として東山支部長((株)アールケイエンタープライズ)にタスキ掛けをして南雲誠司副支部長(南雲ガラス(株))、島谷晴久専任幹事(富士見工業(株))源田暖子会計幹事(神奈川総美(株))の三役を中心に総勢18名の支部幹事が運営を行っており、現在の会員数は137社です。

主な活動は税務研修会、経営研修会、社会貢献、公園清掃、会員懇談会などとなっております。特に20年以上の継続事業といたしましてはバス見学研修会で川崎太師を参拝してから近郊の江戸散策めぐりやご当地めぐりなどをしております。

今年はお天気に恵まれ千葉まで足を伸ばし、いちご狩りやアウトレットパーク木更津を訪れ楽しいバス研修会となりました。

今後、東山支部長はセントラル支部長兼本会の支部運営委員長も担っております。支部間の親睦を図り情報交換、交流の場として、そして各地域、各企業が繁栄できるような仕組み、システム作りをしてそれぞれが共存共栄をしていけるようなセントラル支部、又は本会の支部運営でありたいと思っております。

これからも当支部をそして本会の支部全体をよろしくお願い致します。

〈セントラル支部 村松〉

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri