公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

地元に貢献する活動で活気ある地域と企業を目指します。

関内・馬車道支部は、関内駅より横浜港に向かって広がる横浜の歴史とともに発展した地域で、馬車道通り、様々な横浜の歴史を物語る建造物、そして港湾産業をはじめとする産業の起点が刻まれた街です。

そして、横浜スタジアム、大桟橋、赤レンガ倉庫、横浜三塔などの様々な横浜を代表する建造物も多く有する地域でもあります。

現在は、平成17年に4支部の合併により会員数405社の横浜中法人会で最も会員数の多い支部となりました。

小池正史支部長(KI税理士法人)、三枝俊英専任幹事((株)旭広告社)、玉置義三会計幹事(神糧倉庫(株))の三役を中心に総勢33名の支部幹事が運営を行っています。

事業活動は、年3回の防犯パトロールをはじめ、象の鼻パーク清掃、税務研修会、横浜スタジアム野球観戦、バス見学研修会そして会員懇談会など盛りだくさんです。

横浜の繁華街を有する支部として加賀町警察及び防犯協会とともに行う防犯パトロールや象の鼻パーク清掃は、自分たちの街を守るとともに、もう一度街を見直す機会を与えてくれる活動です。

昨年の税務研修会では、6月初めの早い時期に旬の「マイナンバー制度」について、当支部の荒木常任幹事の講師で充実した研修を行い、たくさんの方に参加していただきました。

また、忘年会も兼ねた会員懇談会では、新入会員の方との懇親を深めることも目的としており、港町横浜らしくマリンシャトルに乗って、ビンゴゲームなどを行って毎年盛り上がっています。

最後に、小池支部長は「法人会に留まらず、企業の町内会として地域の方々と積極的に交流して活気ある街づくりができるようみんなで力を合わせていきたい。」と締めてくれました。

〈関内・馬車道支部 笹部〉

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri