公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
入会のご案内 正しい税知識や経営のノウハウを身につけることができます。

これからますますビジネス社会が混迷を極めると予測される時代!

構造改革と規制緩和の促進、消費者の価値観の転換と選択消費の進展をはじめ、経営環境は楽観できないことは容易に予測できます。航海図のない嵐の海への船出には羅針盤が不可欠です。進路を間違えることなく、進んでいきたいものです。

法人会は経営者にとって必要とされる知識として税務・経営研修会等を実施し、また、中法ニュースという会報誌を通じて企業経営に求められる知識や情報を提供しています。

社員教育の度合いが業績に比例する時代!

競争激化のなかで必要売上の確保も厳しい環境にあります。

今こそ改めて、社員一人一人の持つ感性を最大限に引き出し、ユーザーや消費者に対する《心の充足感》を付加して提供することこそが大きな支持を得ることとなります。まさにこれからの時代に勝ち残る企業の条件であり、人材の育成が急務といえます。

法人会は、会社の各階層に対応した数多くのセミナーを開催し、意欲あふれる人材の育成にお役立ていただけるよう努めております。

自社の経営エリアの中で地域社会への貢献が求められる時代!

商品やサービスを消費者に提供すること自体が企業の社会的貢献といえますが、今、企業も市民として経営する地域のなかで、より豊かな地域社会づくりのための貢献活動が強く求められています。法人会は中小企業の団体として、一社で対応することのできない貢献活動を効果的にしかも団体であることのスケールメリットを活かして展開しています。

経営の施策展開が経営者自信の姿勢や人生観を映す時代!

低迷する経済環境のなかで、必要とするもの、必要とされないものの淘太の波が起きています。企業にとっても「なぜあなたの会社があるのか」と問われていることをお感じの見識深い経営者もいることと思います。企業トップの姿勢や人生観・哲学が経営に色濃く反映される時代です。まさに経営トップのマインドが支持されるかどうか、といえます。

法人会は、異業種の企業の集まりです。経営トップだけの交流会や研修・講演を通じて経営マインドの啓発に貢献しています。

国家の将来を決定していく<税のゆくえ>を監視・提言する時代!

 「税は国家なり」といわれます。どのような国家を築き上げていくか、それは「税の負担」と「税の使途」によって決まっていきます。《公正で公平な税負担》もさることながら、血のにじむ思いで納められた税金も効率的で効果的な使途が望まれ、徹底して税の行方について監視、提言していく時代です。

法人会は新しい時代に対応した健全な財政国家に向け、税の行方をはじめ行財政改革について監視、提言活動を行なっています。国、地方自治体から一切の助成金を受けずに会員企業からの浄財で運営している団体だからこそ臆することなく企業の民意を伝えています。

 

入会フォーム   定款

 

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri