公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
新会員紹介/編集楽書

新会員紹介

支部名 法 人 名 所在地 業 種 紹介者
本牧山手
支部
(株)弁天堂 横浜市中区
山手町100
サンセット山手103
ポスティング・
広告業
栄興産(有)
小島 雄一郎
HYMZS(株) 横浜市中区
本牧満坂138
板金工事業 大同生命保険(株)
倉本 清美
関内・馬車道
支部
GSS(株) 横浜市中区
弁天通2-29
森藤ビル7F
小売業 (有)横浜サン商事
孫 進明
山下第1
支部
(株)皖江 横浜市中区
山下町80-1
不動産管理 (株)アイ・ティ・エー
豊川 徹
セントラル
支部
合同会社ロビンソン 横浜市中区
石川町1-54-5
小売業 ホームページより

編集楽書

ちょうど2年前に紹介させていただきました「フットゴルフ」ですが、年々競技人口が増え、2年前の1万人が既に2万人になっているとか・・・。

以前の記事でワールドカップが2016年にアルゼンチンで行われたと紹介し、次回は4年と思っていましたが、何故か2年後の2018年にモロッコで開催されました。色々事情があるのだと考えられますが、今後は2年毎に開催されていくのでしょうかね?

東西南北でもインタビューさせていただいた新井晋選手ですが、2018年も日本代表に選ばれ活躍されています。その年初開催された女子の部には、なんと女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈さんが日本代表としてプレーされていました。

さて、その2018年の結果、前回大会の日本人最高80位から飛躍的に順位を上げ人がトップ20入りを果たし、世界に日本の存在感を示すことが出来きました。

次回大会の2020年?に日本開催が決まればフットゴルフがさらに注目を浴びることになるでしょう。

現在30カ国以上でプレーされているそうで、2024年パリ・オリンピック種目に推す声もあるようです。今のうちに始めれば日本代表に入れるチャンスがあるかもしれません。日本での大会も多く開催され、誰でも参加できるジャパンツアーなどがありますので、一度体験してみてはいかがでしょうか?

松川


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri