公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
新会員紹介/編集楽書

新会員紹介

支部名 法 人 名 所在地 業 種 紹介者
伊勢佐木
支部
(株)八十八 中区吉田町10
都南ビル1F
飲食業 (株)いまゐ
セントラル
支部
(株)トリニタス 中区扇町2-4-2
関内京浜ビル10F
コンピュータ関連 本部事務局
関内・馬車道
支部
(有)ワールドウィング 中区住吉町5-64-1
石渡ビル1F
飲食業 (株)徳永ビル
みなと
支部
(株)奥野設計 中区山下町25-15 建築設計・監理 神奈川都市交通(株)

編集楽書

突然ですが、引越し料金が一番安くなるのは11月らしいです。

下期である10月から働き出す転勤者の引越しが一旦落ち着いて、引越業者が暇になり値引きをしてお客さんを取り合う時期でもあるそうです。

今年4月、東京から九州の新しい職場へ移った知人は3月の引っ越し予定で90万円と高額な料金だったため、とりあえず荷物を置いたまま新天地へと旅立ちました。その後7月に約3分の1の30万円程度で荷物が送れたと聞きました。本来はこの位の料金が通常価格で、年度末である3月は特に料金が割り増しされているという事を知りました。さらに長距離の場合、各社で差が出て3倍以上になることもあるらしいです。やはり4月からの新しい年度に向けて引越しが多く、一番料金が高くなるのは3月と4月だということでした。

私も何度か引越しをしていますが、料金を安くするには、必ず2社以上から見積をとって交渉します。そして可能であれば平日に引っ越すことや業者の都合に合せて日にちや時間を交渉し値引きをお願いしています。

今回、知人の引越しで時期が料金に大きく影響することを知りましたので、今度引越しする機会があったら計画的に11月にしたいと思っています。なかなか時期を合わせることは難しいとは思いますが…。皆さんは引越し料金が3倍になることが有るなんてご存知でしたか?

松川


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri