公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
新会員紹介/編集楽書

新会員紹介

支部名 法 人 名 所在地 業 種 紹介者
不老
支部
(株)ニーロク 中区不老町
1-2-1-3F
不動産業 (株)オフサイド

編集楽書

寝違えたのか?朝、目が覚めたら首が痛かった。そのうち治るだろうと思っていたら、どんどん酷くなり、夜には首が回らなくなっていた。借金のせいではないはず。50の大台になってからというもの、モグラ叩きのように次々と何かしらの病院に行く用事ができる。

つい先週は、謎の足の内出血で皮膚科にいったばかり。悪質な血液の病気を心配したけれど、虫か草のかぶれだったということで、もらった薬のおかげで一気に回復してきた。

家人曰く、病院ばかり行くから病気になるのだという。音が聞こえるのは、そこに聞く人がいるからで、誰もいない山中で、木が倒れてもそこに倒れた音は存在しないのと同じとかなんとか、屁理屈をこねまわす。

彼は、病院に行くと何を言われるかわからないから怖くて何年も病院も健診も行かない。行かなければ、病気にはならないという理屈らしい。困ったものです。

一夜明けたら私の首の激痛は驚異的に修復、やはり寝違えによるぎっくり首の症状だったもよう。馴染みの整体師さんのところにいき、マッサージを受けたらしっかり元どおり。

病院とは上手につきあいたいですね。そして健診はやっぱり受けましょう。

(玉川)


会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri